ブログ

職場体験

【 ビリーブ接骨院 柔道整復師 鈴木智也 】

 

◆豊田市で現役スポーツトレーナーが治療する接骨院!

◆骨盤矯正や体の歪み、交通事故治療もお任せください!

◆予約優先制でお待たせゼロ、万全のコロナ対策で安心!

先日、近隣の中学校から職場体験の依頼があり、女子生徒さんがビリーブ接骨院に職場体験にきてくれました。

積極的に行動することができる、いろいろな興味をもって質問をしてくれる、好奇心旺盛な生徒さんでした。

聞くと彼女も運動部に所属しており、スポーツの現場で活躍できる仕事に興味を持っていると話してくれました。

接骨院での仕事における知識や経験は、トレーナーの仕事にも共通するところが多くあります。

体験してもらったテーピング巻きもそのひとつ。

一人ひとり足の形も違えば、可動域も違う。もちろん痛み方も異なります。

選手とコミュニケーションをとりながら最善のテーピングを一緒に見つけ出していくのも楽しみの一つです。

そういう現場に触れることが経験となり、自身の成長へとつながっていくので、現場にはどんどん足を運ばなければ

なりません。だから好奇心旺盛なことはとっても大切なんです。

2日間の職場体験でしたが、これかもビリーブ接骨院としてできる地域貢献、社会貢献として、未来を担う若い力の

サポートを続けていこうと考えています。ビリーブ接骨院としても学ぶことが多い2日間でした。

また知りたいこと、聞きたいことがあれば いつでも立ち寄ってくださいね!

 

そして最後に!課題に出していたビリーブ接骨院のSDGsの取り組みのポスターも思いのこもった、大変きれいな作品を

作ってくれました!実物よりもイケメンに仕上げてくれたことに感謝致します!

 

いつ・どこで・どのようにして痛めてしまった理由がはっきりした

慢性でないおケガには健康保険が適用できます

 https://believe-bull3.com/menu/

ご不明な点につきましてはお電話、ご相談ください!

TEL:0565-77-3370

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP